「初心者でもわかる不動産投資の始め方

 皆さん、こんにちは!

不動産投資家のコアラです。

27歳の時に不動産投資開始し3年で

資産1億円、家賃年収1000万円以上になりました。


今回のテーマは、

「初心者でもわかる不動産投資の始め方」です。


結論から言うとまずあなたにして欲しいのは

不動産投資の手法と物件の種類を決めるのが必須ということです。



ではまずは手法について解説します。



⑴不動産投資の手法


不動産投資の手法とは

つまり、その人の目標と目的によって分けて考える

必要があるということです。



具体的には

・最終的に月年間どれぐらい稼ぎたいのか

・家族構成などによって変わってくる取れるリスク

・今の月収や年収、働き方

・自分の人生の考え方やこれからの生き方あり方


その人の目標によって持つべき不動産は変わってきます。





例えば私の場合は

とりあえず年収1000万円を本業とは別に収入源として

確保したい。本業が忙しくていつまで続けられるか

分からない不安や葛藤があり、リスクを最小限に抑えながら

年収で1000万稼ぎたい

という漠然とした目標をまず掲げたことがスタートでした。




不動産をやりたいと思った時の私の条件


・本業とは別に年収1000万を稼ぎたい

・なるべく自己資金をかけたくはない

・でも次貯金だけだと不安もあり

 この貯金を資産に変えて運用したい

・いきなりリスクを取って大きくやるのではなく

 まずは小資本で低リスクなものからやりたい

・不動産投資に元々興味があった



次に物件の種類を決める。



⑵物件の種類を決める


手法がまとまったら次は物件の種類を決めましょう。


物件の種類は

大きく分けて2つあります。



1つ目 レジデンス系

一棟アパート

一棟マンション

区分マンション

戸建てなど

(あとは築年数が古いか新しいか)



2つ目 商業系

ビル

更地

駐車場

コインランドリー

店舗

倉庫

ホテルなど




私がこの中でリスクを抑えて稼げる物件は

木造の一棟アパートでした。




なぜなら

場所と条件次第で小資本で

高利回りができるためです。


最低1000万円〜2000万円前後で

一棟を買えて運営ができます。



この他にも、自分に合ってる・自分にしかできない手法は

必ずあります。




私は木造の一棟アパートが自分に1番あっていて

リスクを抑えてなおかつ稼ぐことができると見つけました。



私自身が自分に合う手法と物件を探すために

やってきた方法を紹介します。


・本をとにかくたくさん読んだ

・不動産投資メディア(楽待・健美家コラム)

・大家の会に行って飲み会に参加する

・投資家がやっているセミナー参加

・信頼できるメンター(先生)との出会い




不動産も合う合わないも必ずありますが

私が初心者にこれだけはお勧めしないのが

区分マンション(ワンルーム)です。



こちらもまた改めてご紹介していけたらと思います。


不動産投資家のコアラでした。




【7個の無料特典プレゼント!】

●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb


大人気です!!コアラさん@不動産投家の

【公式LINE@】に追加して頂くと

以下7点を無料でプレゼントしています!!

   

<プレゼント1>

3年で資産1億円、家賃年収1000万円に

到達した不動産投資で稼ぐために絶対に

言いたくなかった成功の秘訣(youtube動画講義)  


<プレゼント2>

築古で全空室だった1棟物件を購入し

2ヶ月で満室にした賃貸募集条件(youtube動画講義)  


<プレゼント3>

全空室の物件を買って資産を

増やし続ける方法(youtube動画講義)  


<プレゼント4>

高利回り20%以上の

非公開物件を手に入れる方法(youtube動画講義)  


<プレゼント5>

物件購入前後で失敗しないための

リサーチチェックシート(PDF)

 

<プ レゼント6>

持っている物件を高値で売却する

非常識な方程式とは?(youtube動画講義)  


<プレゼント7>

現金10万円をすぐに稼げる

現金錬金術マニュアルテキスト(PDF)


無料プレゼントを受け取るために

下記のURLからLINE登録お願いします(^^)


●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb


LINEID:@953fvpnq(@を忘れずに)


(不動産投資に関する質問なども

LINE@にお問い合わせください)


●チャンネル登録はこちら→ http://bit.ly/3MtgOh7

●公式LINE@はこちら→ https://lin.ee/xaw1gPb


※不動産で利益を

必ず保証するものではありません。


投資をされる場合には

リスクを十分考慮し自己責任でお願いします。


#不動産投資 #不動産投資家 #不動産




その他もSNSやっています♪


アメーバブログ

https://ameblo.jp/koarasan00


ブロガー

https://koarablog00.blogspot.com/


YOUTUBE

https://www.youtube.com/watch?v=QU7MOmG13Q4


ツイッター

https://twitter.com/koarasan0001


インスタ

https://www.instagram.com/koarasan.0001/


コメント

このブログの人気の投稿

『初心者必見、不動産投資の仕組み』

『客付け、賃貸が決まりやすい 収益物件の特徴4選』